フリージアの冠



作業用BGMに出来る新刊とか、ささやかな鈍器とか、色々パワーワード生んでくれる小曲集。
・・・
1「白」

幼子のくに 哭いたきみ 
ぼくは冠を乗せてあげた
きみが王様 ぼくだけの王
お願い聞いてくれる?
消える前にもう一度殺して
ぼくだけの王様
信じてよ
きみが見ていたぼくは
きみを傷つけた事ないでしょ

・・・
2「赤」

僕はいつだって傷ついていた
僕はいつだって傷ついていた
貴方は嘘を吐いてくれない
ねえ貴方が僕にくれた仕打ち
わかってはくれやしないでしょう?
僕だけの神様
見ないでくれ
こんなに幸せな顔をする僕は
いつだって傷ついている
今だって傷ついている

・・・
3「淡紫」

僕たち二人で袖を引き合った
僕が笑う声は届いていますか?
きっとこの空みたいに綺麗でしょう?
貴方が笑うのを真似したんだから

波の音は聞こえていますか?

夜明けの藍はまだ見えていますか?

まだ声は

まだ声は

・・・
4「黄」

それから君たちは僕に言う

仰向けで浮かんださかなの果て

泥からわく気泡
拭いきれぬ洋墨
葉に生まれた花びら
突き落とす偽善

誇大しないことを
暴虐と呼ぶの?

透徹した世界は
そんなに息苦しいのかい

・・・
5「紫」

ああそうさ

あの人が嘆くのはぼくが嘆かないように
あの人が見上げているぼくは
別の誰かを見上げてる

ああそうさ!

それでも良いんだって
許す側のあの人は
どうして赦されたがるから
ぼくは冠を載せてあげた

その透徹した世界のように
望まない嘘を隠すように
ぼくは冠を載せてあげた

そんなずるいはなしさ

・・・
inserted by FC2 system